【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2連休。
やったぁぁぁ~!!!
2日も続けてお休みだ!!!

何するかって??

「寝る」

だけじゃないぞ!!


面接。

今日と明日。
1件ずつ面接入ってます。

どぉなることか???

この2件は、今の業種と違うトコなの。
緊張するぞ!!

先週受けた大本命の大企業からは、まだ連絡がありません。
履歴書返ってくるか、ポストが不安…。

はぁぁぁぁ~!!!
今から、ネットで面接先のお勉強。


面接は夜なんやけど、その後…。

飲みに行ってきます!!


会社の同僚達と騒いできます!!!
明日の面接、朝の9時からなんやけど大丈夫かな????


まずは面接だ!!!
【2010/04/26 12:27 】
日記 | コメント(2)
クタクタ…。
今日も終電。

疲れたょ…。


今から4時間寝て、また仕事。

助けてくれ~!!!!!
【2010/04/25 01:42 】
日記 | コメント(5)
最近の若いモンはっ!!!!
今日の帰り、会社の入ってるビルの通路で高校生のカップルがチュ~してた!!!
人目も憚らず何やってんだ????

私と同期がその前を通り過ぎてるのに、そのままチュ~し続けてる…。
チュ~って、人前で平気な事なのかい???

私には理解できん!!!


もぉぉぉ~!!!

【2010/04/23 23:28 】
日記 | コメント(0)
就活日記2。
行ってきましたょ。大本命の大手企業の面接。
いやぁぁぁ~大手企業ってやっぱりスゴイ!!!!
ビッグネームでビビってしまっていたけど…。

いやぁ~やっぱり上向きの会社だけあって、考え方とか勉強量が半端ナイんやろぉなぁ~!!!

私が勤めてる弱小会社の事も熟知してて、
「あなたが勤めている会社のお客様来館数が減ってきている理由はご存知ですか???」
って聞かれた。
「○○が一番の原因と思っています。」
って答えたら、
「もちろんそれが一番の原因だと思いますが、それだけじゃないと思いますよ。
例えば今年に入ってからで言うと、同じようなお客様層を持っている○○という会社に
お客様が流れているのが原因ですよ。」
って、うちの会社のトップよりも私の会社の事を把握してた…。
「ぽか~ん」ってなってしまったょ

絶対にココで、この上司の下働いて自分をもっともっとステップアップさせたい!!!
って思ったょ。

凄い数の応募者がいてるので、合格の2名になるのなんて夢のまた夢。

面接で、あの人と話を出来ただけでもめちゃめちゃ自分にとって大切な時間となりました。
いやぁぁぁ~改めて、自分の小ささを知りました。


今日は、仕事お休み。
ケドさっ、朝からうちの上司から電話。
まだ寝てるってのにさっ!!!
上司:「dugout!!!ゴメン、オレ寝坊して朝礼ギリギリになる!!!」
私: 「だから何なんですか????(怒)私、今日まだ寝てますけど…。」
上司:「何で???dugoutももしかして遅刻ぅぅぅ????」
私: 「私、今まで会社寝坊で遅刻したことナイですょ!!!誰よりも早く出勤してます!!!
    今日は休みです!!!」 
上司:「そぉやったっけ???ゴメン起こして…。」

ガチャ。ツーツーツー。

あぁぁあぁぁぁぁ~!!!
昨日の面接官にうちの上司を会わせてみたい!!!!!
【2010/04/22 13:12 】
日記 | コメント(2)
就活日記。
懲りずに頑張っていきます!!!

昨日、書類選考通過の連絡がありました。
今の仕事とはちょっと違うけど、前から興味がある業界。
面接はまだちょっと先。

その前に、来週は大本命の大手企業の面接。
リクルートエージェントから紹介してもらったとこです。
ダメ元で挑みます。


いやぁ~!!ホントに年齢の壁ってあるのね…。


派遣切りにあった失業者が、テレビのインタビュー受けてるの見た時、正直「もっと頑張れよ!!」って、冷ややかな目線を送ってました。
「その気になったら、仕事なんていくらでもあるやろ!!!」
って…。


今までゴメンなさい…。そんな考えしてて…。

私は、条件はめちゃめちゃ悪いけど、好きな仕事できてるって、とんでもなく贅沢なんやなぁ~!!!


3月中頃からの結果。
応募→ 32社
書類選考通過→ 3社
内定→ 0
【2010/04/16 09:16 】
日記 | コメント(0)
結果報告。
残念なお知らせがやってきました。

今日は残業で、終電で帰宅。
帰ってきたら家は真っ暗。
みんな就寝してた。

んで、テーブルの上に一通の封筒。
先日面接を受けた会社からでした。
封筒の厚みが分厚い。



その時点で気付くよね。
履歴書と職務経歴書が入ってる…。
すなわち、不採用。


その通りでした。

今までで何社落ちたのだろう…。


正直凹みます…。

明日はお休み。
ゆっくり気持ちを落ち着けます。
【2010/04/13 00:57 】
日記 | コメント(0)
面接。
受けてきました。
体力・精神的に大変やけど、やりがいはめちゃくちゃありそうな会社。

30分の面接で、ほとんど話せず…。

面接官の社長の話しを一方的に聞く感じでした。



社長によると、前回の募集時は6人が入社して、2週間の研修で残った人は1人だったそう…。


そぉなん????

私、もし面接に受かっても二週間の研修で落とされたらどぉしたらいいの???

受かってもないのに、そんな事感じました。


おもしろそぉな会社やねんけどなぁ~!!!
受かりたい!!!!
【2010/04/09 10:07 】
日記 | コメント(2)
| ホーム |
